有田哲平と元AKB48倉持明日香がタッグ:トーク番組「有田と週刊プロレスと」

写真拡大

くりぃむしちゅーの有田哲平のプロレストーク番組「有田と週刊プロレスと」が、11月23日(水・祝)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信される。

「有田と週刊プロレスと」は、大のプロレス好きで知られる有田哲平が1983年の週刊化以来、すべて購入し続けているという「週刊プロレス」を教科書に、毎回多彩なプロレス初心者をゲストに迎えて、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授するトークバラエティ番組だ。

今回、元AKB48の倉持明日香が有田とともに番組MCに就任することが発表された。有田同様、熱烈なプロレスファンの倉持は「念願のプロレス番組! しかもMCということですごくうれしい気持ちでいっぱいです! プロレスの知識に関してはまだまだなので、番組を通して有田さんからプロレスの事をたくさん学ばせていただきたいです!」と興奮のコメントを寄せている。


(C) flag Co.,Ltd.

そして第1回ゲストには、来年4月にニューヨークへ移住することを発表し、話題を集めているピースの綾部祐二が登場。週刊プロレス1995年10月24日号掲載、東京ドームを67,000人ものファンで埋め尽くした伝説的大会であり、今でもプロレスファンの間では語り草となっている「10.9東京ドーム 新日本VS. UWFインターナショナル」の団体対抗戦をテーマに、有田が人生の教訓を熱く語る回となっている。

「有田と週刊プロレスと」
出演:有田哲平、倉持明日香
第1回ゲスト:綾部祐二(ピース)
監修:週刊プロレス
※毎週水曜日更新
公式サイト
https://arita-wp.com