ああ、もう思い出しただけでヨダレがっ…!

肉の上に肉、ビーフ・オン・ビーフという、肉愛好家にはたまらない、もはや暴挙ともいえる伝説のバーガー『かるびマック』が、11月22日(火)より15年ぶりに復活するそうです。

そこで100%ビーフパティ+かるびという、肉好きならもはや幸せしか予感できない魅惑のかるびマックを、一足先に試食してきました。

 

15年の時を経て、かるびマックが期間限定で復活!


と言うわけで、やって来たのは都内某所の試食会場。

15年ぶりに復活したかるびマックを一足先に味わおうと、会場にはすでに多くの人たちが集まっていました。


知らない人のために補足しておくと、今回復活したかるびマックは、1998年に初めて発売された期間限定のメニュー。

その大きな特徴は、100%ビーフの上にさらにかるびを乗せるという、まさに肉好きにとっては夢のようなコラボレーション!

1998年に期間限定メニューとして誕生し、2001年の販売を最後に二度と味わえないと思われていた伝説のメニューでしたが、マクドナルド上陸45周年記念となる今年、15年ぶりに復活しました。

かるびマック|マクドナルド


メニューマネジメント部の山宮さんによると、このかるびマックはビーフパティの上に、醤油、ニンニク、ショウガ、赤唐辛子の特製ダレで味付けしたジューシーなかるび(バラ肉)を乗せた、マクドナルドらしい濃厚な味わいに仕上げたそう。

またタレには隠し味にはちみつと甜面醤(テンメンジャン)を加え、飽きの来ないよう工夫しているそう。うおお、聞いているだけでお腹が空いてくる…!

いざ実食!2種類の肉のハーモニーがたまらない!


説明を聞いてお腹が鳴りまくったところで、いよいよ待望の試食タイム!

醤油と肉の香ばしい香りでお腹が鳴る…早く食べたい!


マッツ「じゃあ写真撮ってもらってるとこ悪いんですけど、お先にいただきます!」


ハムッ…ムグムグ…。


マッツ「…おおっ!?おお…何コレうんめえ!」

どんな味?

マッツ「これヤバいっす、バンズの間に幸せがギッシリ詰まってる…!」

うおお、どんな味なんだ!?…と言うことで私もいただきます!


これがもう、一言で言うとバカウマ。

一口食べると、脂の乗ったかるびとジューシーなビーフパティが絶妙に合わさり、醤油ダレの複雑な味わいと2種類の肉の食感がガツンと来る、肉&肉の重厚な味わい。

かるびマック専用のバンズもしっかりとしたコシと味わいがあり、濃厚な肉の味わいをより引き立ててくれて…いやウマすぎるでしょこれは…!


気づけば二人ともあっという間に完食。いや本当においしかった…。

私としては発売されたら、セットで頼んでポテトをナゲットに変更して、ビーフ・オン・ビーフ・ウィズ・チキン、つまり肉まみれにして食べてみたい!


ちなみに試食会にはブロガーさんも多く来場していて、ドナルドが感想を聞いて周っていましたが、評価は上々のようでした。

かるびマックは11月22日(火)から期間限定復活、肉好きなら今すぐ行くべし!


なお大事な事なのでもう一度言いますが、かるびマックが復活するのは、11月22日(火)から12月中旬ごろまで。

この機会を逃すと、次に食べられるのはあと何年後になるのか、もしかすると一生口にできないかも…?

肉好きを自負するなら、15年ぶりに復活したこの機会に一度は食べてみることをオススメしますよ!

かるびマック|マクドナルド

総額100万円、宮迫さんオリジナルマックカードも当たるキャンペーン実施中!

大復活まであと5日!宮迫、マネージャーに激昂! - YouTube

このかるびマックの発売まで、毎日カウントダウン公開される宮迫さんのWEBムービーも公開中。

またリツイートした人の中から抽選で500名に、宮迫さんの顔写真入りオリジナルデザインの2,000円分マックカード(総額100万円分)が当たるキャンペーンも実施しています。

応募は簡単、ツイッターでMcDonaldsJapan(@McDonaldsJapan)をフォローして、『かるびマック』に夢中の宮迫さんの登場するWEBムービーのどれかをリツイートするだけ。

2,000円分のマックカードがもらえたら、かるびマックが1、2、3…とにかくお腹いっぱい食べたい!

かるびマックに熱狂中の宮迫をRT!ツイートキャンペーン|マクドナルド

【肉×肉の衝撃!日本中の肉好きが歓喜したあの『かるびマック』が、誕生から18年を経て期間限定で復活】を全て見る