MAMA側「Eric Nam&ティンバランドのコラボレーションを最終的に調整中」

写真拡大

米ヒップホップ界のスタープロデューサーであるティンバランドが歌手Eric Namと呼吸を合わせる。

「2016 Mnet Asian Music Awards」(以下「MAMA」) 側は21日「ティンバランドとEric Namのコラボレーション共演を最終的に調整している」と公式に立場を伝えた。

数年間、多数の海外アーティストを招待し、韓国歌手たちと歴代級のコラボ公演を企画してきたMAMA側は今回、ティンバランドを招待した。ティンバランドは今年5月、Mnet「SHOW ME THE MONEY 5」に出演し、韓国ファンたちに会ったことがある。

12月2日、香港・ASIA WORLD-EXPOで開催される「2016 MAMA」は「Connection」をコンセプトに、アーティスト、グローバル音楽ファン、クリエイターの疎通の場となることを目標にしている。授賞式とパフォーマンスが行われるメインステージ上では、技術と感性、仮想と現実をつなぐ新たな空間として創造され、MAMAのみが披露することのできる、斬新なステージとして2016年のフィナーレを飾る予定だ。