3年ぶり復活!ミニストップのベルギーチョコまんは濃厚さが魅力

写真拡大 (全3枚)

昨今、冬に暖かい部屋でアイスを食べる「冬アイス」が流行っていますが、寒い日はやっぱり温かいものが食べたい! と思う人に朗報です。

ミニストップ株式会社が「ベルギーチョコまん」を3年ぶりに発売しました。2016年11月18日よりミニストップ店舗で順次発売され、同月25日には、全国のミニストップ店舗にて発売開始予定。SNS上では早くも話題になっていて、「チョコの濃厚さとオレンジの柑橘系の味がよく美味しかったです(*´∀`*)」、「久しぶりの復活待ってた〜チョコ好きには堪らないっ」と、のきなみ高評価。果たしてどんな味なのでしょうか。

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用

ベルギーチョコまんは、なかのチョコレートにミニストップが販売している「ベルギーチョコソフト」の一部に使われている、クーベルチュールチョコレートを使用した本格的なスイーツまん。オレンジピールがトッピングされていて、見た目もオシャレ。そして、税込108円で買えるお手軽感も兼ね揃えています。

いざ実食!

ミニストップでベルギーチョコまんを入手し、まず思った事が「少し小さい」。普段見慣れている中華まんに比べて、ひとまわりかふたまわりほど、小さいつくりになっています。しかし、スイーツとして軽く食べるには適切な大きさかも。大きすぎると、スイーツだけでお腹いっぱいになってしまいますよね。

ホカホカのベルギーチョコまん。手に取るとほのかにオレンジピールの爽やかな香りがします。柑橘系の香りは、気持ちを明るく、前向きにさせてくれる効果 があるのだとか。オレンジピールがあるだけで、見た目も華やかになっていい感じ 。

なかはクーベルチュールチョコレートを使用したチョコがぎっしり ♪

見た目からもチョコレートの濃厚さが伝わってきます。食べてみると、予想以上のチョコレートの濃厚さで思わず口元がほころんでしまいました。とてもおいしく、なんとも贅沢な気分に。オレンジピールは、甘いなかにもほろ苦さがあり、チョコレートと見事にマッチしていて◎。

ベルギーチョコまんは、108円で温かくて濃厚なチョコレートスイーツが楽しめて、とても幸せな気分になるスイーツまんでした。まだ発売が開始されていない店舗もありますが、お店で見かけたらぜひ一度食べてみてください♪

(文・山本健太郎/考務店)