「Bigプッチンプリン 冬の苺ショコラ」(税別146円)

写真拡大

「プッチンプリン」に冬にぴったりの苺プリンが登場。

【写真を見る】「プッチンプリン 冬の苺ショコラ」

江崎グリコ株式会社は、「プッチンプリン 冬の苺ショコラ」を11月28日(月)から期間限定発売する。

発売から44年間に渡って愛されている「プッチンプリン」シリーズ。 新商品は、パーティーシーズンにぴったりな華やかなパッケージで、お皿に出せば、苺入りのピンク色のプリンがお皿に花を咲かせてテーブルを彩る。

155gの「Bigプッチンプリン 冬の苺ショコラ」(税別146円)と、65g3個入りの「プッチンプリン 冬の苺ショコラ」(税別218円)で、用途に応じて買い分けることもできる。

苺プリンは国産のとちおとめと生クリームで仕上げ、生チョコを使ったソースが味のアクセントとなっている。寒い季節に欲しくなる濃厚さが味わえ、プルルーンとした食感とおいしさは子どもから大人まで楽しめるはず。

クリスマスや年末年始といった華やかなこれからの時期にうってつけの一品。1月5日(木)、1月15日(日)の「いちごの日」を控え、苺の露出が高くなり食欲をそそる時期に発売することで、季節感も感じられる。

今冬のデザートとして、一度は味わってみたいところ。【ウォーカープラス編集部/コタニ】