JYJ ジュンス、年末コンサートのゲストはミュージカル俳優オ・ソヨン…「ディセンバー」当時の感動を再演

写真拡大

JYJのジュンスの年末コンサート「2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra Vol.5」のゲストが公開された。

21日C-JeSエンターテインメントは「ジュンスは12月9日から11日までの3日間、ソウル市蚕室(チャムシル) 室内体育館で開催される年末コンサートで、ゲストとともにステージを飾る」と伝えた。

その主人公はミュージカル「ディセンバー:終わらない歌」(以下「ディセンバー」) で呼吸を合わせた俳優オ・ソヨンである。2人は当時の感動を再演する予定だ。

ジュンスの年末コンサートにゲストとして招待されたミュージカル俳優オ・ソヨンは、去る2013年、故キム・グァンソク誕生50周年を記念して作られた「ディセンバー」でジュンスの相手役を引き受け息を合わせた。これまでジュンスとミュージカル舞台にゲストで立った女優キム・ソニョン、キム・ソヒョン、チョ・ジョンウンに続き、今年はオ・ソヨンの参加が伝えられファンたちの期待は高まっている。

今年ジュンスの年末コンサートは、キム・ムンジョン監督の指揮の下、オーケストラとライブバンド、ミュージカル「ドリアン・グレイ」のアンサンブルチームまで合流すると伝えられ話題を集めた。特に毎年レジェンド公演を更新しているジュンスの今回の年末コンサートは、回数の追加を含み3回の売り切れはもちろん、観づらい席まで追加でオープンするなど韓国国内外のファンの熱い熱気が持続している。

関係者は「今回のジュンスの年末Ballad&Musicalコンサートは、過去6年間ジュンスが見せてきたミュージカル舞台を総網羅したコンセプト以外の細部構成は秘密にしている」とし「企画、演出全般において、ジュンスが悩んではまた悩んでいる。観客を感動させる特別な舞台を準備中なだけに期待してもらいたい」と自信を見せた。