おめでたいニュースを報告した川越達也 - 画像は2014年に撮影したもの

写真拡大

 “川越シェフ”こと川越達也がかねてから交際していた一般女性と入籍したことを、所属事務所が川越のオフィシャルブログを通じて報告。女性との間には女の子も誕生しているという。

 所属事務所は21日に更新された川越のオフィシャルブログで、「弊社所属、川越達也がかねてよりお付き合いをさせて頂いておりました一般の方と結婚し、先日無事に女の子が生まれ父親になりましたことを報告させていただきます」と公表。「皆様には、今度とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と続けている。

 川越は、レストラン「タツヤ・カワゴエ」(2006年に「ティアラ・K・リストランテ」から店名を変更)など自店のシェフとして活躍する一方で、テレビ番組「お願い!ランキング」などに出演し、タレントとしても著名に。2013年公開の『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』や、今年8月に公開された『サマーソング』などの映画作品にも出演している。また私生活においては以前テレビ番組で、2度の離婚を経験していることを明かしていた。(濱島裕)