イ・ジュンギ、アジアツアーのチケットが予約開始52秒で完売…グローバルな人気を証明

写真拡大


イ・ジュンギの公演を見るために、チケット予約の戦争が繰り広げられた。

18日夜、イ・ジュンギのアジアツアー「Thank you(2016-17 LEE JOONGI ASIA TOUR『Thank you』)」のソウル公演のチケット予約がインターパークで始まった。予約開始後たったの52秒で、1400席が全て完売され、予約先の関係者たちを驚かせた。

ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」で第4皇子ワン・ソ役を演じ、「グローバルな時の人」になったイ・ジュンギは、12月3日ソウル公演を皮切りに、日本の名古屋、大阪、横浜、そして台湾の台北でコンサート型のファンミーティングを開催する。

一瞬にしてソウル公演のチケットが完売され、予約先と所属事務所に追加公演についての問い合わせが相次いでいるという。イ・ジュンギのファンミーティングは豊かな素材と多彩なプログラムでファンの満足度が高いだけでなく、公演業界でも高い評価を得ている。イ・ジュンギが約2年ぶりに行うアジアツアーであるため、いつもより期待が高まっている。

イ・ジュンギの所属事務所NAMOO ACTORSは、「一般的なファンミーティングでなく、ファンたちのための『コンサート』だ。普通ファンミーティングで俳優が歌うと4曲くらいだが、イ・ジュンギは華やかなパフォーマンスと共に10曲以上歌っている」と話した。また彼は「今回のアジアツアーのタイトルは、ファンの皆様への感謝の気持ちを伝える意味で、『Thank you』にした」と付け加えた。

年末をファンたちと一緒に過ごす思い出、イ・ジュンギもやはり喜んでいる。完璧な公演を披露するために、練習と体調管理に全力を注いでいるそうだ。

イ・ジュンギは、ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」でアジアだけでなく、北米とヨーロッパでも大きな反響を起こし、一層愛されている。ドラマ放送終了日に行われた団体観覧イベントは、申込者が1万人に達するなど、さらに高まった人気を実感させた。