Block B ジコ、CRUSHとのコラボを発表…最後の蛍光灯の主人公は?

写真拡大 (全2枚)

Block Bのジコが21日、公式SNSと自身のInstagram(写真共有SNS) を通じて3番目のヒントを公開した。これに先立ち、ジコは18日0時からSNSを通じて謎の三角形のイメージを公開し、新曲の発表を暗示した。

最初のヒントは「2016.11.28」で、新曲またはアルバムの発売日を暗示し、2番目には「ZICO」を掲載し、自身が参加した新しいプロジェクトであることを暗示した。残りの2つの蛍光灯がまだつけられていない状態にもかかわらず、ジコの新曲発売のニュースは多くの人々の関心と期待を高める上で十分だった。

3番目のヒントは「CRUSH」だった。2016年の音楽業界を代表する音源強者2人のコラボは、初雪のニュースのように音楽ファンを熱狂させている。ジコとCRUSHのコラボだけでも十分“信頼して聴ける”音楽だが、まだ公開されていない最後の蛍光灯の主人公に対する好奇心も高まっている。

ジコの所属事務所のSeven Seasonsは「様々な音楽で愛されたジコがファンのために年末、プレゼントを用意した。今年1年間音源強者として多くの声援を受けたCRUSHと、まだ公開されていないヒントの主人公まで意気投合し、2016年はジコから始まってジコで終えることができると思う」とし、期待と関心を呼びかけた。