ギターやベース・マンドリン・大正琴用のピック滑り止め用シール

写真拡大 (全2枚)

R&C Company「momiji music」は、ギターやベース、マンドリン、大正琴などを演奏する方のためのピック滑り止めシール「PICK STICK(ピックスティック)」を発売した。価格は540円(税別)。

PICK STICKを発案したのは、ピックの“演奏中のずれ”や“汗による滑り”で演奏に集中できない悩みを抱えていたギター奏者。シリコンラバー素材との出会いから、何とかピックの滑り止めに応用したいとサンプルを作り、使用感、厚さ、サイズなどについて実験を繰り返し行ってきたという。その結果、他社製品と比較すると低価格で、デザイン性・機能性を兼ね揃えた商品が完成したとのこと。

素材にはシリコンラバーを使用しているので、指先に優しくフィット。使用後の指に不快な粘着力も全く残らない。また、開発を重ね、厚みは0.05mmと極薄。シールを貼った後でも、ピックを握った際の違和感がほとんどない。シールは透明なので、元のピックに描かれているデザインやロゴを隠すことがない。お気に入りのピックをそのまま使用している感覚で使える。

シールの直径は18mmあり、演奏スタイルに合わせて、好きなサイズに簡単にカットできる。また、片面・両面貼りなど演奏スタイルに合った使用法を見つけることができる。

■商品概要
商品名:PICK STICK
価 格:540円(税抜き)
シール直径:18mm
数 量:50pc
素 材:シリコンラバー
カラー:透明
サイズ:110×1.0×107mm
重 量:12.5g

■ピック滑り止めシール「PICK STICK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・半数以上の妻が今の夫と離婚したい!? コミックシーモア調べ
・Apple Designの20年を振り返る「 Designed by Apple in California」
・旅行の最新スタイルは、海外で人気の「ステイケーション」、エクスペディア調べ
・AbemaTV、ピコ太郎が自身初のテレビCM出演で初のアレンジバージョンを披露
・キングジム、ぬりえ感覚でオリジナルシールを作れる「マスリエ」発売へ