将来の夢は獣医さん【ALICEY美女大コン飯島しずか】

写真拡大 (全4枚)

女子のための美女大学生コンテスト presented by ALICEY

女子が憧れる「美女大学生」ナンバー1を決めるコンテストがスタートしました。Entry No.2の飯島しずかちゃんは、将来の夢は「獣医師」という理系女子!実際どんな勉強をしているのか聞いてみました。

■研究テーマは「動物対象の抗がん剤」



Entry No.2 飯島しずか/日本獣医生命科学大学5年
趣味:美術館・博物館めぐり、映画鑑賞、ベース
特技:水泳、食べ物をおいしそうにスマホで撮ること
将来の夢:獣医師

飯島しずか(@shizuka_nvlu)/Twitter

shizuka iijima (@shizuka412)/ Instagram

犬や猫だけと思いがちな「獣医師」について、「金魚の採血やミツバチの研究もするんです」と幅の広さを教えてくれました。研究室では、動物に対する抗がん剤の研究をしているそうです。研究内容もガチで、本当に才色兼備…。

■憧れの人は︎いつも笑顔が絶えない「母親」!



Q.どんな女子に憧れる?
「いつもニコニコしていて笑顔が絶えない人。自分の母親が笑顔たくさんでいつも癒されているので、そんなふうになれたらなって思います。あとは自分の考えを持っている女性。芯のある人はカッコよくて憧れます。常に先のことを考えて、目標に向かってしっかりプランニングをして頑張っている友達がいてとってもかっこいいんです。」

「憧れの人はお母さん」という回答にほっこりしちゃました。

■女子と仲良くなるには、ウソをつかずに腹を割って話す!



Q.女子ウケするために気をつけていることは?
「ありのままでいること。飾ったり無理をしてしまうと相手に伝わってしまうので、素直に真正面から向き合っていたいと思っています。見た目は、一応服装がかぶらないように気をつける…くらいかな。パンツスタイルが多い子にはスカート履いたり。背が低い子と遊ぶ時はヒールは履かないとかも気を遣ってはいますね」

ライダースジャケットで大人の雰囲気漂うしずかちゃんは2014年のミス理系コンテストのファイナリスト!「もっと理系女子の生活をしってもらいたい」と意気込んでいました。

Entry No.2しずかちゃんへの投票は
ALICEY Twitterをフォロー&この記事の投稿をRT!

ALICEY公式Twitterアカウント|@aliceynews

コンテストの概要はこちら:http://www.alicey.jp/bijyodai