韓国芸能界の最もホットなスターカップルTOP9を発表

写真拡大 (全2枚)

お笑いタレントキム・グクジンと歌手カン・スジが一番ホットなカップルに選定された。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2016」では最近最も話題のホットスターカップルというテーマで9組のカップルの名簿が公開された。

この日韓国最高のビジュアルカップルと呼ばれているイ・ミンホとmiss Aのスジが9位となった。昨年3月に熱愛を認め、交際を続けている。

ドラマの中の恋人が現実のカップルになったイ・サンウとキム・ソヨンは8位となった。最近、「ハッピー・レストラン〜家和萬事成〜」で恋人として共演して近くなり、熱愛を認め、愛情シーンがさらに注目を浴びた。

7位にはアイドル社内カップルの2AM ジヌンとWonder Girlsのイェウンが選ばれた。JYPエンターテインメントの親しい先輩と後輩でもある2人は、最近熱愛を認めた。グループのカラーは違うが、個人的な音楽の好みが似ており、曲を作る時間が多かったという。2人は熱愛を認めた後、番組でお互いについての話をクールに打ち明け、恋愛を楽しんでいる。

17歳という年の差を克服し、交際を続けているシン・ハギュンとキム・ゴウンは6位になった。2人はスキューバダイビングという共通の趣味を持って同好会活動をきっかけに知り合った。5月にキム・ドンウクとキム・ゴウンの熱愛説が浮上した時、この場にシン・ハギュンもいたという。

チュ・ジフンとBrown Eyed Girls ガインは5位となった。同年それぞれ俳優と歌手としてデビューした2人は、8年間も親しい同僚だった。2014年にガインのミュージックビデオにチュ・ジフンが出演したことをきっかけに、恋人に発展した。特に、チュ・ジフンはガインが所属するBrown Eyed Girlsのファンであることも明かした。

約2年間交際中のリュ・スヨンとパク・ハソンは4位にランクインした。2人は2013年イ・ジュンギ、キム・ソヨンと共に出演した「TWO WEEKS」を通じて知り合った。劇中で仲睦まじいカップル演技を披露し、その後恋人に発展した。

俳優&ガールズグループメンバーカップルがもう1組誕生した。イ・サンユンとAFTERSCHOOLのユイは3位となった。7歳の年の差を克服して熱愛中だ。

2位は最高の人気を得ているチョ・ジョンソクとGUMMYカップルとなり、1位にはキム・グクジンとカン・スジが選定された。