無料で「生きたビジネス英語」を学べる英語動画アプリ『BeNative』。シリコンバレーなどで活躍する米国の起業家の言葉からグローバルなビジネスシーンで活躍するために押さえておくべき英語表現を学ぶことができます。

今回はBeNativeの学習コンテンツより、「海外の飲食店でおすすめメニューを教えてもらうときの表現」をご紹介します。まずは、以下の動画でどのように使うのかを見てみましょう。


動画の7秒目で、お客さんが店員に向かって次のように言っていますね。

What do you recommend here?
ここのおすすめはなんですか?

そのあと、店員はあれこれとメニューを紹介してくれますが...多すぎて選べませんね! そんなときは動画の38秒目に登場する以下のフレーズを言ってみましょう。

What's the most popular?
一番人気のあるものはなんですか?

咄嗟にこれらのフレーズを言えるようになれば、海外旅行でさらに"おいしい思い"ができるようになるはずです。

以下の動画ではこれらのフレーズに加えて、これらの質問にどういった返事が返ってくるかも紹介されています。おすすめを聞いたはいいけれど、相手が何と言っているかわからない...ということにならないように、こちらも確認しておきましょう。



BeNativeではたくさんの英語学習コンテンツを取りそろえ、たくさん学習すると現金やAmazonギフト券、Quoカードなどがもらえるチャンスもあるという画期的なシステムを採用しています。この記事を見た方は特別に、BeNativeアプリを1週間「広告なし」で利用できる無料トライアルクーポンを利用可能ですので、ぜひ以下のリンクからダウンロードして利用してみてください。

クーポンコード:4C506C17

コードの使い方
Android:アプリ内でコードを入力iOS:ブラウザでwww.benative.jpにアクセス会員登録(スマホではメインページ一番下の「ご登録」から、PCでは画面右上から)マイページの「クーポンコード」の欄にコードを入力した後、アプリをDLして学習開始

アプリダウンロードはこちらから
badge_as.png badge_gp.png

(神山拓生)