「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2017」の発売記念イベントに登場した片渕茜アナ、紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナ(写真左から)

写真拡大

「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2017」の発売記念イベントが東京スカイツリータウンで行われ、紺野あさ美アナ、鷲見玲奈アナ、片渕茜アナがトークショーとカレンダーお渡し会に出席した。

【写真を見る】まるで3姉妹! キュートなワンピース姿で登場した紺野アナ、鷲見アナ、片渕アナ

2回に分けて行われたイベントの参加券は300枚が配布されたが、完売。

テレビ東京の人気アナウンサーが登場するとあって、買い物客も足を止め、“満員御礼”状態の熱気ムンムンの中でイベントが行われた。

トークショーでは、カレンダーに掲載できなかった写真を特別に公開する企画もあり、画面に表示されるたびに「うおー!」と観客がどよめき立つ一幕も。

カレンダーの仕上がりについて、入社1年目の片渕アナは「研修中の撮影だったので『いいのかな』と不安もあったのですが、メークをプロにやっていただいて、プロってすごいんだと思いました」と目を輝かせた。

紺野アナは「収録では髪のセットが崩れないようにきつめにすることが多いのですが、カレンダー撮影は“ゆるふわ”風にしてもらいました」、鷲見アナは「2016年版に続き、私物のイヤリングを持ち込ませていただきました!」と見どころを明かした。

来場者からの質問に答える時間も設けられ、食べることが好きという話で意気投合。

また、紺野アナは、片渕アナが「カラオケでハモることが得意」と聞くと「いいね、練習しないでハモれるんだ…」とモーニング娘。時代の苦労を思い出して肩を落とし、会場を笑わせた。

鷲見アナは持ち前の明るさで来場者にマイクを向けるなど余裕を見せ、イベントを盛り上げていた。

イベント終了後、報道陣への囲み取材に応じ、紺野アナは「私は4回目のカレンダーイベントで、唯一の皆勤賞ですが、年々盛り上がりが増していてうれしいです」とホッとした表情。

3年連続の出演となった鷲見アナも紺野アナのコメントに深くうなずき「毎年来てくださる方もたくさんいらっしゃいました。ことしの熱気は想像以上でした」と喜んだ。

片渕アナは「テレビを見てくださる方とお会いする機会はなかなかないので、見られている実感がわきました」とフレッシュな感想を笑顔で語っていた。

取材中、紺野アナが質問に答えていると、鷲見アナと片渕アナは商品を手に「繁田(美貴アナ)さんってギンガムチェックが似合うよね〜!」「秋元(玲奈アナ)さん、色っぽい!!」と2人の世界。ファン目線の女子トークから、テレ東のアナウンサーチームの仲の良さを感じさせた。

「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2017」は、テレビ東京公式キャラクター・ナナナや、同局で放送中のドラマ「勇者ヨシヒコ」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)のカレンダーと共に発売中。