『SUITS/スーツ』シーズン5

写真拡大

ニューヨークの法律事務所を舞台に、エリート敏腕弁護士ハーヴィーと天才青年マイクのコンビが活躍するスタイリッシュ・サクセスストーリー『SUITS/スーツ』のシーズン5のDVDが2017年2月8日(水)よりリリースとなる。

英ヘンリー王子の新恋人として世界が大注目するメーガン・マークル(レイチェル役)も出演する今作は、現在アメリカではシーズン6が放送中、シーズン7の製作も決定している人気シリーズだ。『ボーン』シリーズのダグ・リーマンと、人気脚本家のアーロン・コーシュが生み出すキレのよいセリフと軽快なテンポ、予測不可能な訴訟劇、キャラ設定からファッションまで、すべてが絶妙のバランスで楽しめ、一度見始めたら止まらない!

マイク(パトリック・J・アダムス)はレイチェルにプロポーズし、二人は幸せな日々を過ごしていた。 婚約したことはしばらく職場には内緒にしておくことにするが、マイクはハーヴィー(ガブリエル・マクト)にはすぐに伝える。だが、ハーヴィーは10年以上も秘書として尽くしてくれたドナ(サラ・ラファティ)がルイス(リック・ホフマン)の秘書になることを決意したため、素直に婚約を喜ぶことができない。彼女がルイスの秘書など続くわけがないと信じているが、決意は固くルイスの秘書業務を始める。ルイスは喜ぶ気持ちもありつつ、ドナがハーヴィーのもとへすぐ戻ると言い出すのではないかと疑うのだった。一方、次の秘書が決まるまでの2週間、レイチェルはハーヴィーの秘書業務を手伝うことに。そんな中、ハーヴィーは倒産寸前のスラッタリー運送を助けることになり、マイク、レイチェルと共同して案件を手がける。だが、ドナの不在がこたえる様子のハーヴィーは激しい動悸に襲われパニック発作を起こしてしまう。セラピーに行ってみるものの、なかなか現実を受け入れることができない。ハーヴィーとドナ、ルイスの関係はどうなるのか...?

デキる男の仕事術やスーツ着こなし術、スタイル抜群の女性陣が魅せるファッション、そして通をも唸らす映画トリビア・シーンは今シーズンも満載だ。

■『SUITS/スーツ』シーズン5発売情報
2017年2月8日(水)DVDリリース&レンタル開始
DVD-BOX 8,000円+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)