2年連続の賞金女王に輝いたイ・ボミ(撮影:標英俊)

写真拡大

<大王製紙エリエールレディス 最終日◇20日◇エリエールゴルフクラブ松山(6,474ヤード・パー72)>
 愛媛県のエリエールゴルフクラブ松山にて開催中の国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディス」。2年連続の賞金女王戴冠をかけて最終日に挑んでいるイ・ボミ(韓国)。賞金総額の関係で、賞金ランク2位の申ジエ(韓国)、同3位の笠りつ子が今大会で優勝を果たせなかった場合、その時点でボミの賞金女王戴冠が決定することになっていたが、ジエ、笠が共に優勝を逃したため、ボミが2年連続の賞金女王に輝いた。
総数500枚以上!オフショットも充実のイ・ボミフォトギャラリー
 
 ボミはトータル9アンダーでフィニッシュ。上位の伸ばし合いには付いていけなかったが、この日7バーディ・2ボギーとスコアを5つ伸ばし、女王としての意地を見せた。
 2年連続の賞金女王は2010〜2011年のアン・ソンジュ(韓国)以来5年ぶり。また、各大会での順位や出場数をポイントで評価するメルセデス・ランキングでもボミは首位に立っており、こちらも2年連続でのMVPに王手をかけている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】イ・ボミ、通算20勝目は新しいフェアウェイウッドで!
プロ転向初戦に挑む畑岡奈紗、賞金女王が使うウッドをテスト
美女ゴルファーが目白押し!女子プロ写真館