「2016 MelOn MUSIC AWARDS」 EXO、防弾少年団、Twiceが涙…メンバーとの熱い抱擁も

写真拡大 (全2枚)

EXOが「2016 MelOn MUSIC AWARDS」で大賞3部門の一つである今年のアーティスト賞を獲得した。

19日午後、ソウル九老(クロ)区の高尺スカイドームで「2016 MelOn MUSIC AWARDS」が開催された。

授賞式でEXOは今年のアーティスト賞を獲得した。EXOのメンバーたちは「本当に意味深い賞だ」「良い音楽でお返しする」「無限の愛をいただき、この賞を受けたと思う」と感想を明らかにし、涙ぐんだ。

またSechs Kiesのステージを見て涙が出そうになったとし「Sechs Kies先輩のように末永くEXOとして活動したい」と伝えた。

今年のアルバム賞は、防弾少年団が受賞した。防弾少年団は、「デビュー後、最高の賞を受けてうれしい」と話した。メンバーたちは涙をみせ、互いに抱擁して喜びを分かち合った。

今年のベストソング賞は、Twiceが獲得した。Twiceは、「デビューして1年が過ぎたが、このような場所に立つことができるなんて考えられなかった」と目頭を赤くした。

「2016 MelOn MUSIC AWARDS」はMBC MUSIC、MBC every1などを通じて生中継された。今年を輝かせた歌手たちが多数参加して会場を輝かせた。