自分でデコれるセブンのケーキ「まっしろDECO」 クリスマスや痛ケーキ作りにもぴったりかも…

写真拡大

今年もそろそろ、クリスマスケーキが気になり始めるころ。イチゴがいっぱいのケーキがいいな〜とか、チョコレートたっぷりのケーキがいいな〜とか、いろいろと想像するとワクワクしちゃいます!

まあ、そうはいっても、自分でイチから作るのってけっこー大変そうですよね。気軽にデコレーションだけできるケーキとかないかな……え、あるの(笑)?

【ナイスアイデア!な「まっしろDECO」】

ただいま、セブン-イレブンで予約受付中の「まっしろDECO」というクリスマスケーキ。名前のとおり “まっしろ” で、自分で “デコ” レーションできる商品です。サイズは5号で、価格は2480円(税込)。

【どんな風にデコレーションする?】

見た目は真っ白だけど、中はイチゴとストロベリーシロップをスポンジでサンドして、ホイップクリームでコーティングしているみたい。

そのまま食べてもおいしそうだけれど、せっかくだから自分好みにデコレーションしたいところ!

「まっしろDECO」の特設サイトを見ると、いろいろなデコレーションのアイデアが掲載されています。また、サイト内では別売りでろうそくや、チョコレートなどのデコレーショングッズも販売しています。

【痛ケーキも手軽にできるかも】

ちなみに、こちらの「まっしろDECO」、キャラクターの絵を描いた「痛ケーキ」を作りたい人にも、もってこいかも? うまく描ければ自分の好きなキャラと一緒にクリスマスを祝える……! 絵心に自信のある人はぜひチャレンジしてみていただきたいです。

家族みんなでデコってみるのもよし、友達と一緒にわいわいデコるのもよし、1人でアーティスティックなケーキを作るのもよしですネ♪

参照元:セブンイレブン「まっしろDECO」特設サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る