EXO「2016 MelOn MUSIC AWARDS」今年のアーティスト賞を受賞“Sechs Kiesのステージを見て泣きそうになった”

写真拡大

ボーイズグループEXOが今年のアーティスト賞を受賞した。

19日午後、ソウル九老(クロ)区の高尺スカイドームで「2016 MelOn MUSIC AWARDS」が開催された。

EXOは大賞3部門の一つである今年のアーティスト賞を受賞した。EXOはTOP10に続いてカカオホットスター賞、ダンス男性部門、ネットユーザー人気賞に続き、大賞まで独占し、5冠を獲得した。

これについてスホは「今日は賞を5つもいただきました。このような大きな賞は4年連続でいただきましたが、本当に意義深いと思います」と誇らしげに語った。続いて所属事務所であるSMエンターテイメントの関係者やファンに感謝の気持ちを伝えた。

続いて、防弾少年団、Twice、SEVENTEENなど、後輩たちのステージを感銘深く見たと伝え、「最後のSechs Kies先輩のステージを見たとき、どうして涙が出そうになったのかは分かりませんが、本当にSechs Kiesの先輩方に多くのことを学んでいます」と打ち明けた。