にんにくの10倍の激臭!? 臭テロ間違いナシの「焼肉のたれ」がにんにく好きをトリコにしそう

写真拡大


240余年の歴史を持つ、みりん専業の九重味淋株式会社。以前、Pouchでは激辛「半殺し鍋」を体を張ってレポートしましたが、このたびまたまた強烈な商品が登場しましたよ!

その名も「焼肉のたれ にんにく10倍!」。こ、これは……周囲への臭テロになりそうな気もしますが、にんにく好きにはたまらない一品ではないでしょうか!

【味にはこだわりあり】

九重味淋の「食通倶楽部 焼肉のたれ 中辛」をベースに、味に徹底的にこだわったという「焼肉のたれ にんにく10倍!」。

みりんを入れることにより「コク」と「深み」が増して、刺激的なにんにくの風味を楽しめるものに仕上がっているといいます。

【臭いはどれほど?】

気になる匂いですが、フタを開ければ「うわっ!」と言ってしまうほどで、周りに迷惑をかけるレベルとのこと、。聞く限りでは、正直これはそうとうキツそう。でも、にんにくの香りが食欲を刺激してくれて、スタミナ増幅に一役買ってくれるんだとか。ハードワークになりがちな年末年始にはぴったりかも……?

【にんにくパワーを堪能しちゃおう】

ふだん食べるにはちょっと勇気がいるかもしれませんが、無性に体がにんにくを欲しているときや、今日と明日はひきこもると決めたときなどにはぜひ試してみたい「焼肉のたれ にんにく10倍!」。

肉をつけた後のたれをご飯にかけて食べるのもオススメだそうですよ。圧倒的なにんにく臭の幸福感を皆さんもぜひ!

参照元:九重味淋オンラインショップ、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む