この冬、コンビニデザートのトレンドは「もっちもち」スイーツがくる予感!

写真拡大

 冬といえばクリスマスやバレンタインなど、おいしくってあま〜いスイーツがいっぱい食べられるイベントが目白押しですよね! 糖質オフなんて言っている場合ではないほど、今年の冬もおいしくて可愛いスイーツたちがいっぱいやってきます。

 そんななか、この冬おすすめのトレンドスイーツを2つご紹介しましょう。それが「餅系スイーツ」です。

 たとえばセブン-イレブンでは今年、「ふわっとろ てぃらみすわらび」を展開しています。以前、「くりぃむわらび」で大旋風を巻き起こしたセブン-イレブンですが、またまたやってくれました! ティラミス風味で2種類のチーズのホイップに、コーヒージュレの苦みが大人の味わいを演出しています!

 また、スリーエフは「もちぽにょ」というもちもちスイーツを展開中。ただのシュークリームではなく、もちもちの生地に濃厚なミルクカスタードクリームが入っているもので、なかでも「もちぽにょごろっと林檎」はもはや傑作! りんごが豪快に入って食べごたえも満点。

 冬こそ食べたいこれらコンビニのもちもちスイーツ。ハマること間違い無しの美味しさですよ!