BIGBANG、12月に3rdフルアルバムを発売…カムバック予告ポスター公開

写真拡大

BIGBANGがサプライズ予告イメージとともに、カムバックを予告した。

19日午前10時、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じて「BIGBANG MADE FULL ALBUM COMING SOON」というタイトルのポスターを公開した。

BIGBANGのカムバックが12月と知られた中、カムバックの予告ポスターが公開され、いつにも増してファンたちの期待が高まっている。

最近YGのヤン・ヒョンソク代表も「#BIGBANG #NEWALBUM #COMINGSOON」と言うハッシュタグとともにBIGBANGのメンバーたちが5人乗り自転車を一緒に乗って市場の路地を走るミュージックビデオの撮影現場を公開し、BIGBANGのカムバックが迫っていることを知らせた。

今回のアルバムはBIGBANGにとってもファンにとっても、いつにも増して意味深い。これから公開されるBIGBANGの3rdフルアルバム「MADE FULL ALBUM」は、約1年ぶりの新曲発表であり、約8年ぶりのフルアルバムだ。同アルバムは昨年から行ってきた「MADE」プロジェクトの仕上げのアルバムとなる。特に今回のアルバムは、T.O.Pの軍入隊前最後の完全体アルバムになる。

BIGBANGが今回のフルアルバムでどんな音楽で「MADE」プロジェクトを仕上げ、デビュー10周年のフィナーレを飾るかに、歌謡界やファンの熱い注目が集まっている。