鈴木亜美の怒涛の手料理!炊飯器で豚角煮も!?

写真拡大

 今年7月に結婚と妊娠を発表し、ブログで膨らんだお腹を公開した鈴木亜美さん。最近はママになる準備のためか、手作り「あみ〜ごはん」を披露することも度々。先日は、なんと炊飯器で豚の角煮を作っていました。

 実は炊飯器で作れる料理はいくつかあり、火加減を調整しなくてもいいのでとっても楽ちん。他にも手羽元やチャーシュー、煮物、煮豆などのおかずが簡単に作れちゃいます。もちろん、定番のホットケーキなどのスイーツも!

 亜美さんは炊飯器調理にあまり期待していなかったそうですが、ブロックのまま豚肉を入れただけなのに、煮詰める必要がないくらいやわらかくなったと驚いた様子でした。

 実は亜美さん、栄養士に自身の料理をチェックしてもらっているようで、丁寧におかずをつくっては、食事メニューの全体像を撮影しています。特に妊娠中である現在は、栄養バランスをしっかりとるためにも、食材の種類を多めに使うように気をつけているのだそう。21穀米や、2日煮込んだサバなど、そのチョイスも料理も手が込んでいます。

 お腹の中の赤ちゃんも、ご飯のときはお腹を蹴るそう。まるで「美味しい!」と言ってくれているようで「変な感じ」だとか。ぜひ「あみ〜ごはん」で栄養をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくれるといいですね。