11月19日放送の「おかべろ」にゲスト出演する高橋真麻/(C)カンテレ

写真拡大

11月19日(土)放送の「おかべろ」(昼2:24-2:54カンテレ)に、フリーアナウンサーの高橋真麻が登場する。

【写真を見る】高橋真麻のマネジャーも登場で、高橋の衝撃写真が公開!?/(C)カンテレ

同番組は「テレビ局近くのダイニングバー」を舞台に、バーを経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮と常連客の岡村隆史が、ゲストに根掘り葉掘り質問していくトークバラエティー。

高橋が登場して早々に岡村は「ええ感じなん?」と恋愛事情について切り込んでいく。のろけエピソードを期待していた岡村と田村だったが、高橋は「きのうまでは…」と複雑な表情で答える。

高橋から出たまさかの発言に「何かあったん!?」と二人は前のめりになり、「原因は?」「さわりだけでも教えて」と矢継ぎ早に質問をする。

事の真相は、価値観の違いが原因で大きなけんかをしたそうで「本当はなれ初めとか相手のことを話すつもりだったのに、(OAされる頃には)元カレの話になっちゃうかも…」と本気で落ち込む高橋。

そんな中、岡村が「お父さん(高橋英樹)もいるし、真麻の彼氏はそれなりの覚悟やで」と仲直りを促すと、それを受けた高橋も「謝ったら許してくれるかな?」と考えをあらため始める。

高橋の恋愛トークに感化されたのか岡村も自身の恋愛観を告白し、「唇と唇が触れるだけで…あんなステキな感覚ない!」となぜかキスについて熱弁。

また、フリーになった高橋に田村が「趣味の時間が増えたのでは?」と聞くと「趣味はなく、基本的にゴシップと恋愛にしか興味がない」と即答。この発言に共感した岡村は、“ゴシップ好きあるある”で高橋と盛り上がる。

さらに、高橋のマネジャーも登場し、高橋へのある心配事を吐露していく!