“ビストロSMAP”に日本一の立役者たちが登場!

写真拡大

11月21日(月)に放送される「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の“ビストロSMAP”に北海道日本ハムファイターズの中田翔選手、中島卓也選手、西川遥輝選手が初登場。日ハムを日本一へ導いた立役者たちを代表して中田選手が「今の季節は好きなだけ食べていいので」と“肉丼”というガッツリメニューをオーダーする。

【写真を見る】ウルフルズとは「笑えれば」を熱唱

野球をこよなく愛する中居正広は会うなり中田選手の背中をさすり、初対面の西川選手を見ると「すっごい見てるよ!」と大はしゃぎ! すると西川選手の方から「僕の方がテレビでよく見てます」と返され、スタジオは笑いに包まれる。

また、「クイズ中田翔」と題し、中田選手が自身にまつわるクイズを出題。クイズ中や会話の端々で中田選手から「先輩の誘いを断るなんてあり得ない」「食事に気を付けるのはまだ先のこと」など中田選手ならではの発言に「昭和の4番だね」と中居は感心。豪快エピソードや意外な一面が見え隠れする。

さらに中居は今シーズンを振り返りながら3選手を質問攻めに。

中田選手は今シーズンについて「チームが一つになることができた、ということでいい終わり方ができたと思います」と語り、中島選手は広島カープのホームグラウンド、マツダスタジアムの試合では「正直やばいと思うところもあったけれどホームに帰れば勢いも変わるはず」と信じていたことを明かした。

また中田選手に「来期はホームラン30本見たいですね」と中居が期待を寄せると中田選手は「点を取れるのもこの二人が頑張ってくれているから」と言葉を送り、「もっと裏方も評価してほしい」と中居と声をそろえた。

来シーズンへの抱負について、西川選手は「連覇できるのは僕たちしかいないので再び日本一目指して頑張ります」と意気込み、中島選手は「僕も打ちますよ! 来年は(ホームランを)1本! 打率は.280、来年こそはゴールデングラブ賞を取りたいですね」と熱く語った。

最後に中田選手も「2連覇を目指していきたいと思います。個人では打点王を続けて取っていきたいです」とそれぞれに力強い言葉を口にした。

ほか、“S・LIVE”にはウルフルズとSMAPが「笑えれば」を熱唱する。