ファンタスティック・ビースト

写真拡大

「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(以下ファンタビ)』が11月23日(水・祝)より公開となるが、『ハリー・ポッターと賢者の石』(11月25日放送)、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(12月2日放送)の前週となる本日18日に金曜ロードSHOW!で『ファンタビ』の本編映像が放送されることが決定した。

放送される映像は、ニュート(エディ・レッドメイン)のトランクから逃げ出したモフモフでかわいい魔法動物二フラーが、なんと大好きなキラキラでいっぱいの宝石店に潜入し今にも盗みを働こうとしているシーン。ニュートに見つかってしまった二フラーのドキドキワクワクの逃亡劇の行方は...!?

そんな二フラーだけでなく、小さな可愛いいたずらものから、獰猛で手に負えない危険な動物まで個性あふれる魔法動物たちが登場する本作。ニュートの胸ポケットがお気に入りの体調20センチほどと言われている緑色の木の妖精のボウトラックルは、「ハリポタ」シリーズでも、ハグリットがハリーの小さい頃を「ボウトラックルみたいに小さかった」などと例えられた一幕も。また、本作に登場する黒い大きな目を持つデミガイズの長くて絹のような銀色の毛は、ハリーが持っていた透明マントの素材になっていたりと、ハリポタファンにはたまらない。

スケールアップする世界観、進化する魔法、予測不能な大冒険と壮大なドラマに益々期待が高まる。ハリポタからファンタビへ新たな魔法の時代が幕を開ける。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は11月23日(水・祝)よりロードショー。(海外ドラマNAVI)