公開LINE LIVEに登場した竹内涼真、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉(写真左から)

写真拡大

現在放送中の土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(毎週土曜夜9:00-9:54日本テレビ系)の公開LINE LIVEがクイーンズスクエア横浜で行われ、同ドラマに出演中の竹内涼真、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉が登場した。

【写真を見る】竹内涼真らは公開LINE liveで撮影秘話を語る

公開イベントではLINE LIVE視聴者の疑問にリアルタイムで答えた他、撮影現場の裏話などを大胆に明かし、会場に集まった約800人の観衆を楽しませた。

トークセッションでは「ドラマの中で役柄をシャッフルするとしたら、誰になってどんなシーンを演じたい?」という視聴者からの質問が寄せられ、竹内は「日奈子ちゃんの役。僕の役・若山は菜々子(桜井)ちゃんが好きな役なので、交換してみたい」と明かす。ザワつく会場に、桜井は「やだー!(笑)。あんなにハイテンションで、天然でいいんですか?」とフォローするも、竹内は「女装願望はないですが(笑)、かわいくはなると思います!」と自信たっぷり。

一方桜井は「京極(唐沢寿明)さんです。かっこよくアクションを決めたいですね」と即答。さらに「先日は念願かなってアクションシーンをやらせていただいたのですが、難しいながらすごく楽しくて。これからはアクション女優もいいなって(笑)」と、撮影を通して新たな目標が生まれた様子。

また、「まとまった休暇が取れたら、何をしたい?」という質問には、武田は「ニューヨークに行きたい! 買い物やブロードウェイで舞台を見たいですね」、伊藤は「私も海外旅行です! 外国に行ったことないので、王道にハワイで海に入りたいです」と答え、会場を盛り上げた。

なお同ドラマは、12月にHuluでオリジナルストーリーが配信される他、'17年GWには映画版の公開が決定している。