パンのワールドカップで優勝したシェフの店「Dudestin」へ!ホロホロっと口の中でとろける、ビターな大人テイストに感激

写真拡大

11月の編集長マンスリーコラムは、「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。

【燻製サンドウィッチ専門店】一番人気「燻製サバとポテトサラダのサンド」実食!クルミベースのチップが素材の旨みを引き出す♪

編集長コラムの取材時はもとより、基本的にパン屋さんめぐりは一人ですることが多いワタクシ。

出来るだけ幅広い情報をもとにめぐるようにはしておりますが、ついつい好みが偏ることもあるので、今回は完全にめぐりストさんのセレクトにお任せしてみました!!

第3回目は、めぐりストの磯部さんと一緒に千葉県の妙典にある「Dudestin」へ行ってきました。

Dudestinは、元ポンパドールに在籍しパンのワールドカップと言われている「クープドゥモンド」2012年の優勝チームの一人、佐々木卓也さんがシェフを務めるお店です。

実は、佐々木シェフとは「パン屋さんめぐりの会xポンパドール共同試食会」を数年前に開催した際にお会いして、お話を聞いたことがあるワタクシ。

勉強不足で恥ずかしいところでありますが、めぐりストの磯部さんに「妙典にクロワッサンなどヴィエノワズリーが美味しくて、世界一をとった方のお店があるんですよ!」と教えてもらったときに、佐々木さんがポンパドールを退社されているとは知らず、近年でヴィエノワズリーの世界一をとった日本人って佐々木さんだけだと思うんだけれど・・・と不思議に思いながらお店に伺ったら、佐々木さんのお店だったという(笑)。

一つ一つのパンが宝石のよう

妙典駅から徒歩7分程度の通り沿いにあるお店なので、比較的見つけやすいかと思います。

窓が大きく開放感があり、一つ一つのパンが宝石のようにキレイで思わず見入ってしまうほど。

場所柄、ご近所の方がデイリーにパンを購入されるお店ということもあり、食パンやバゲットはもちろん、あんぱんといった馴染みのあるパンもありましたよ。

お店の隣にテラス席があったのでそちらで購入したパンを頂きました。

そこそこスペースがあるので、ベビーカーで来ても大丈夫そうなのも嬉しいですね。

キューブ型の抹茶は大人なテイスト。

ホロホロと口どけが良く、後から甘味がくる感じ。

コーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりした時間を過ごしたい時に最適なパンです。

クロワッサンは言わずもがな、サックリしていながらもしっとり。

優しいバターのコクと甘味に思わず顔がほころびました。

Dudestin
住所:千葉県市川市富浜3-6-20
電話番号:047-395-5000
営業時間:[月〜金]9:00〜19:00 [土日祝]9:00〜18:00
定休日:毎日営業(夏季休暇、冬季休暇はあります)