ヒル・ハーパー(『リミットレス』)

写真拡大

人間の脳を100%活性化させる薬をめぐる同名のサスペンス・スリラー映画を元に米CBSがTVシリーズ化した、ブラッドリー・クーパー製作総指揮の『リミットレス』。11月23日(水・祝)よりスーパー!ドラマTVで独占日本初放送される本作に出演しているヒル・ハーパーが、ある人気女優との恋愛について語っている。

『CSI:ニューヨーク』のシェルドン・ホークス役や『コバート・アフェア』のカルダー・マイケルズ役で知られるヒルが今回演じているのは、FBI捜査官のボイル。ハーバードのロースクール出身という秀才でキリッとした顔立ちが印象的なヒルは、タラジ・P・ヘンソン(『Empire 成功の代償』)と交際していた過去を回想。

二人が恋に落ちていたのは2001年から2002年頃で、当時ヒルはすでにTVドラマ『City of Angels(原題)』のレギュラー出演などで中堅俳優としての地位を確立し、タラジはジョン・シングルトン監督の映画『サウスセントラルLA』で注目を集め始めた若手女優だった。ヒルは、「タラジとは1年半か2年くらい、付き合っていた。素晴らしい時間を過ごしていたよ」と発言。残念ながら破局してしまったことについて、「健全で素晴らしい関係に終止符が打たれたからといって、その恋愛が失敗だったとは思わない。すべての恋愛が結婚に結びつくわけじゃない」と続けたヒルは、「僕は結婚恐怖症なんだろうね。両親が離婚したのも影響があるんだろう」と述べている。

二人の関係が続かなかったことは残念だが、破局後も互いにTVや映画で活躍し、今やドラマファンにおなじみの存在となったヒルとタラジ。二人の道がいつかまた交わることはあるのだろうか。

■『リミットレス』放送情報
スーパー!ドラマTVにて11月23日(水・祝)22:00より独占日本初放送スタート
【二ヵ国語版】毎週水曜 22:00〜
【字幕版】毎週水曜 24:00〜

(海外ドラマNAVI)