前田敦子

写真拡大

17日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で、俳優の柄本時生が、前田敦子を「姫」と呼ぶ「ブス会」の存在を明かした。

番組では、ゲストに松山ケンイチと柄本が登場し、仕事やプライベートでのさまざまなエピソードを披露した。その中で柄本は、自身の交友の場である「ブス会」の存在を明かした。

4人の役者で集まるブス会のメンバーは前田敦子、高畑充希池松壮亮、そして柄本だという。これに、有吉は「本当のブスはひとりじゃねーか!っていう気がしますけど」とツッコミを入れると、柄本は無言で頷いていた。

そのブス会には「前田敦子を『姫』と呼ばなければいけない」「隠し事は絶対禁止」「前田敦子に週2で呼び出される」という掟があるのだとか。

前田を姫扱いする掟に、柄本は「気づいたらみんなで『姫』って呼んでたんです」「AKB(48)さんでずっとやってたから、電車にあまり乗ったことがないみたいな話で。それで『お姫様だね』みたいなので」と、その理由を明かした。

すると有吉は「山田邦子も昔は姫って呼ばれてたからね!同じ太田プロでね」と所属事務所の逸話を明かし、笑いを誘った。

また、柄本によれば「隠し事は絶対禁止」という掟について「ここの4人だけです、本当に。4人だけのもの」と「ブス会」でのみ交わされる秘密の会話があることを匂わせた。もしも、その会話が外部に流出した場合、会の4人の誰かが漏らしたことがバレてしまうのだという。

【関連記事】
常盤貴子が女優同士の女子会の実態を告白「毒が溜まりきってます」
前田敦子と指原莉乃のスター性の違い「考えずに食べられる」
有吉弘行が前田敦子の飼猫に毒舌 櫻井翔が注意「ゲストですよ!?」