Uniqlo Uの第1弾がもう値下げ!? 買うならクルーネックセーターです!!

写真拡大

今季スタートしたユニクロの新ライン“Uniqlo U(ユニクロ ユー)”、第2弾商品が販売され第1弾商品が値下げされているのをご存じですか? 販売からわずか1カ月で値下げとはさすがユニクロです!! 値下げされたからと言って、高コスパ視点でのアイテム選びに手抜かりはいけません。値下げされた商品の中で買うべき高コスパアイテムはどれなのかしっかり吟味する必要があります。今回は、Uniqlo U第1弾商品の中で私がオススメのお買い得ニットをご紹介したいと思います。

こちらの“ラムクロップドクルーネックセーター”値下げ価格3990円。
販売当初、シルエットとカラーが魅力的で試着までして購入を検討したアイテム。当初はまだ厚手のニットを着るには時期として早く購入を見送りましたたが、今なら大活躍するタイミング。そこでの値下げです! これはもう買うしかありません!!

では、“ラムクロップドクルーネックセーター”が“買い”な理由を順番に見ていきましょう。

■買いな理由1 トレンドのリブ&ワイドシルエット

今年はリブニットの豊作年。そして、ユニクロのリブ商品の豊富さは群を抜いています。だからこそ、リブのクオリティーも高い。さらに、シンプルながら絶妙なバランスでトレンド感を加えたデザインも魅力なんです。今年のトレンドである「リブ」「ワイドシルエット」を両方おさえた1枚。3990円にはとても見えません。

■買いな理由2 真冬にも安心な厚手素材

試着したときに、このニットならアウターが薄手でもOKと思えるくらい保温性の高い厚手素材です。インナーにヒートテックやシャツを着用するなど工夫すれば、真冬の防寒に重宝することは間違いないでしょう。今の時期ならダウンベストやトレンチコートなど軽めのアウターを合わせるといいと思います。

■買いな理由3 ポイントとなる個性的なブルー

何と言っても魅力なのが深みと透明感のあるこのブルーです。コーディネートの主役にはもちろん、さし色として取り入れたり、カラフルな組み合わせを楽しんだりと使い勝手も良く本当に高コスパ。

●着回し例

(パンツ:ジャーナルスタンダード、シューズ:アグ、ベルト:エックスガール)

ホワイトをベースに、ニットを主役にしたコーディネート。鮮やかなブルーが印象的な冬のさわやかスタイルです。

(スカート:ディッキーズ、ブーツ:ザラキッズ、バッグ:コンピレーション)

ベージュ系との相性も抜群。温かみのあるコーディネートに仕上がります。

(スカート:ガリャルダガランテ)

鮮やかなグリーンのボトムスと合わせたカラフルコーデ。あえてカラーアイテムとあわせた上級者向けスタイルです。

■まとめ

●“ラムクロップドクルーネックセーター”が買いな理由

.肇譽鵐匹離螢屐ワイドシルエット
⊃薪澆砲皸多瓦文手ニット素材
コーデのポイントとなる個性的なブルー

いかがでしたか?
Uniqlo Uの第2弾が11月14日に販売され、値下げされた第1弾商品が今、お買い得です!!
今回ご紹介したニットのほかにもお買い得商品がいくつかあります。
商品を選ぶ際は高コスパ視点で最低でも3つは魅力を語れるものを選びましょう。
そうすれば、本当にほしいものが見極められて、節約にもつながります。

それではまた。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は11月25日(金)公開予定です。お楽しみに!