「刀剣乱舞-ONLINE-」と「JINS」の初コラボレーションアイテム

写真拡大

プレミアムバンダイは、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とアイウエアブランド「JINS」が初めてコラボレーションしたメガネ「刀剣乱舞-ONLINE-×JINS×バンダイ」の予約受付を2016年11月17日10時より開始した。

本商品は、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する「刀剣男士」8振りとアイウエアブランド「JINS」の初コラボレーションアイテム。

刀剣男士8振り(三日月宗近/歌仙兼定/一期一振/鶯丸/江雪左文字/宗三左文字/髭切/膝丸)をそれぞれイメージしたメガネとオリジナルケース、セリート(メガネ拭き)がセットになっており、メガネは軽やかな掛け心地で長時間掛けても疲れにくい素材を使用しているという。

丸みを帯びた台形のようなかたちが特徴のウェリントンタイプをベースにしたモデルは、それぞれのカラーにつやなしの加工を施しており、落ち着いた色合いだ。

楕円形に近いかたちをしたオーバルタイプをベースにしたモデルは、鮮やかなカラーを活かしたつやありの加工で、華やかな印象のメガネになっている。

メガネのつるの内側には、各キャラクターの衣装をモチーフにした繊細なデザインが施されており、つるの先にはそれぞれの紋があしらわれているという。

さらに、巻物風にデザインされたオリジナルケースと、紋をあしらったシンプルなオリジナルセリートがセットになっている。

価格は10,692円( 税・送料込/手数料別途)