Instapaperは年29.99ドルのプレミアム加入サービスを無料にすることを決定し、すべての有料機能を全ユーザーに解放しました。

Instapaperの基本サービスは従来より無料でしたが、プレミアム加入サービスはこれまで有料会員のみが利用できる機能もいくつか用意してきていました。例えば、以下のような点です。

・広告を表示しないInstapaperのウェブサイト画面
・すべての記事を対象とする全文検索
・無制限のノート
・テキスト読み上げプレイリスト
・スピードリーディング(日本語版は非対応)
・ブックマークレットやモバイルアプリ経由の「Kindleへの送信」
・50記事までのKindleダイジェスト


現在、これら全ての機能がすべて無料になっています。Instapaperが最大のライバルサービス「Pocket」より優れていると感じる人も多いかもしれません。あなたがプレミアム加入サービスのユーザーであれば、日割り計算された年会費の返金がすでに実行されているものと思われます。詳細については、受信箱のメールを確認してみてください。


Instapaper Premium is now free for everyone | Instapaper

Thorin Klosowski(原文/訳:コニャック)