インターネット上で大きな反響を呼んでいる内田理央の「お尻ヌード」画像/(C)今村敏彦/週刊プレイボーイ

写真拡大

「仮面ライダードライブ」('14-'15年、テレビ朝日系)のヒロイン役でブレークし、モデルも務める女優の内田理央が、11月28日(月)に2冊の写真集を発売する。

【写真を見る】内田理央のノーブラのセクシー過ぎる画像はこちら/(C)今村敏彦/週刊プレイボーイ

1冊は、自身が専属モデルを務める女性ファッション誌「MORE」から発売される「だーりおのいっしゅうかん」。女性視点から内田を切り取った、「“だーりお(内田の愛称)”のリアルライフをのぞき見」できる東京での一週間。

ラフな部屋着&下着での寝起きシーンから、だーりおセルフメーク、かわい過ぎるすっぴん入浴シーン、彼女の妄想炸裂の独りコスプレなど、おしゃれでキュートでセクシーなだーりおが満載の写真集となる。

もう1冊は、週刊誌「週刊プレイボーイ」から発売される「だーりおといっしゅうかん」。男性視点から内田を切り取り、「“だーりお”を独り占めするハワイ1週間旅行」をテーマに、大人になった内田理央のセクシーな姿を大胆に披露した一冊。

ビーチでの爽やかな水着姿に加え、過去最も露出の高い「お尻ヌード」や入浴シーンなど、内田の魅力が満載のグラビア写真集だ。

どちらも内田のチャームポイントである、業界屈指の“お尻”をアピールしたものとなっており、表紙の「泡風呂ヌード」と「お尻ヌード」の画像が公開されると、インターネット上で大きな反響を呼んでいた。

また、発売に即して公開された、特設サイトも業界初の「shiri」を搭載していると話題になっている。スマホで特設サイトにアクセスし、トップ画面一面に大きく現れる内田理央の「美尻」をタップすると、内田がかわいらしい声を発してくれるというもので、思わず何度も触りたくなるサイトとなっている。

さらに、写真集の発売記念イベントに予約が殺到。予約開始から2日でイベント参加者が上限に達したが、急きょ参加枠を増加して受付を開始していたことが分かった。増設された写真集発売記念イベントは、12月3日(土)に渋谷にて開催される。