PABLO12月の限定チーズタルトはみずみずしいイチゴをふんだんに使った「たっぷりいちごのチーズタルト」(2500円)

写真拡大

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)は、旬のフルーツや四季に合わせた食材を贅沢に使用した季節限定商品として、みずみずしいイチゴをふんだんに使った「たっぷりいちごのチーズタルト」(2500円)を12月1日(木)から期間限定で発売する。

【写真を見る】“Merry Christmas”のチョコプレートやヒイラギオーナメントをあしらった「季節限定たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト」(2800円)は12月19日(月)から25日(日)まで発売

これは、ラズベリージャムとカスタードクリームを重ねたチーズタルトの上に甘ずっぱくてフレッシュなイチゴをたっぷりとのせた数量限定のチーズタルト。コクのあるカスタードとつぶつぶ食感が爽やかなラズベリージャムの甘味と酸味のバランスが良く、ジューシーなイチゴとブルーベリーも相性抜群の組み合わせだ。

さらに12月19日(月)から25日(日)までは、“Merry Christmas”のチョコプレートやヒイラギオーナメントをあしらった「季節限定たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト」(2800円)と、一粒丸ごとのイチゴをゴロッと山盛りに積み上げた贅沢な「たっぷりいちごのクリスマスチーズタルト−贅沢ver.−」(3600円)が数量限定で登場する。

イチゴを半分にカットして花びらのように美しく並べた華やかなチーズタルトは、パーティーシーズンのデザートにぴったり。昼過ぎには売り切れることも多い人気シリーズなので、早めにチェックしておこう。【東京ウォーカー】