“カム・ウソンが出演”SG WANNABE、新曲「I′m Missing You」MV予告映像公開…まるで映画のような映像美

写真拡大

俳優カム・ウソンがSG WANNABEの新曲「I'm Missing You」のミュージックビデオに主人公として出演する。

SG WANNABEは17日の午前8時、公式YouTubeチャンネルとNAVER tvcastを通して「I'm Missing You」のミュージックビデオの予告映像を公開した。カム・ウソンは予告映像での短い登場だけでも強烈な印象を残し、本編に対する期待を高めた。ミュージックビデオ本編は俳優カム・ウソンの熱演で、まるで映画のようなクオリティを誇るものと期待されている。

公開された予告映像は温かいピアノの旋律を背景に家族との幸せな時間がフィルムのように続く。そのとき、いきなり眠りから目覚め、ぼんやりとした表情を見せるカム・ウソンの姿で終わる。まるで映画のような映像美に反転ストーリーを予告し、さらに関心が高まっている状況。

実話を元にした今回のミュージックビデオは愛する家族を失った一人の男性の物語で、SG WANNABEの感受性深い音楽が加わり、見る人の涙腺を刺激する予定だ。

SG WANNABEはデビュー時から“ドラマタイズ”(ドラマのような作り) スタイルのミュージックビデオで注目を集めてきた。華麗なキャスティングに、音楽にぴったりのストーリー、SG WANNABEのハーモニーが加わり、最高の相乗効果を発揮した。今回も俳優カム・ウソンが電撃出演し、新曲「I'm Missing You」が与える音楽の感動を高める。

カム・ウソンは2014年に出演したドラマ「私の人生の春の日」以来2年ぶりの復帰作で、SG WANNABEの新曲ミュージックビデオを選んだ。SG WANNABEのラブコールに快く出演を決めたそうだ。

カム・ウソンとSG WANNABEはお互いのファンであることを明かし、微笑ましい撮影現場の雰囲気を作った。特にメンバーのキム・ジノは撮影現場を訪問し、明け方まで続いた徹夜撮影でも最後までその場を見守り、応援をしたとのことだ。

カム・ウソンは「撮影しながら歌をずっと聞いていたが、本当にいい。この曲がヒットして1位を獲得して欲しい」と応援した。

「I'm Missing You」はSG WANNABEと多数のヒット曲を作ったチョ・ヨンスプロデューサーが参加した曲だ。メンバー全員が共同作詞し、SG WANNABEだけの感性とカラーを盛り込んだ。

SG WANNABEは今月19日の0時、ニューアルバム「Our Days」を発表し、タイトル曲「I'm Missing You」の音源とミュージックビデオを公開する。