寝る前なのに食べちゃった!モデルたちの“お夜食”事情

写真拡大

 皆さんにはなにか寝る前の習慣とかありますか? スマホを見ながらの寝落ちがやめられないという悪習慣から、美容健康のためにストレッチをしているなどの良習慣を実践している人もいるでしょう。

 キレイを保つプロである女優やモデルさんたちも、寝る前にはさぞや美容や体型維持に良いことをやっているはず。と思いきや、実はこんなコトをしていたんです!

 人気モデル・高垣麗子さんは、ある日、寝る前に誘惑に勝てず、カスタードホイップ入りのコロネパンを食べてしまったそう。Instagramで「どうしても食べたくて」と正直に告白しています。

 また、グラビアモデルの染谷有香さんは、スパークリング清酒とバニラアイスという組み合わせを就寝前に食べていて、ファンを驚かせていました。

 寝る前に甘〜いスイーツを食べちゃったモデルさんたち。ダイエットを真剣にやっている人たちから見れば「それ、絶対太るから!」と言いたくなるのもわかりますが、我慢ばかりせずたまには菓子パンやバニラアイス酒を食べちゃったりするのも“心の健康”にいいのかもしれませんね。

 ほどほどにストレスは抜かないと、返ってダイエットに失敗することもあるようなので、ご注意を!