ローソンでの買い物が3%オフ、ドコモの「dカードプリペイド」は11月21日申し込み開始

写真拡大

ローソンでの買い物が3%オフになる──そんなプリペイドカード「dカードプリペイド」の提供をNTTドコモが開始します。11月21日より専用のWebサイトで申し込めます。

dカードプリペイドは、全国のiD加盟店、および国内外のマスターカード加盟店で利用できるプリペイドカードです。

専用のWEBサイトや全国のローソン店舗で事前にチャージして、街のお店やネットショッピングで利用することで、利用金額200円ごとに1ポイントが溜まります。また、決済によるポイント利用に加え、街中のdポイント加盟店では、カードの提示により100円ごとに1ポイントが溜まります。これに加えて、ローソンでは買い物金額の3%が割引になります。使い方次第ではかなりお得になるというわけです。

溜まったdポイントは、dカードプリペイドにチャージして、1ポイント1円として買い物に利用することが可能。またNTTドコモの毎月の通信料金としても使えます。

NTTドコモはサービス開始を記念して、3月31日までにdカードプリペイドに入会し、5000円以上をチャージしたユーザーを対象に、抽選でdポイントを最大10万ポイント分、またはぽインコぬいぐるみが当たるキャンペーンを実施します。