本当だったら楽しそう

写真拡大

ドミノ・ピザが「デリバリーへの取り組み」として降雪デリバリーにトナカイの起用を検討していることが2016年11月17日に明らかになりました。

現実的なデリバリー手段として検討

ことしの冬は、ラニーニャ現象によって厳しい寒さになると予測されています。

雪が降るとピザのデリバリーが困難になることから、デリバリーにトナカイを使うことを考えているそう。

公式サイトでは、トナカイ起用を検討するまでの経緯をまとめた資料が公開されています。その資料によると「大雪を想定した強靭な新デリバリー体制の確立が急務」だそう。様々な案が考えられた上で、免許不要で最高時速80キロまで出せる、寒冷期間だけの契約が可能など"トナカイ"が現実的なデリバリー手段として検討できるという結論に至ったとのこと。

現在は12月からの本格導入に向けて北海道のデリバリー総合研究センターで飼育員の指導のもと、安全面・運用面においての最終調整を進めているとか。

信じがたい話ですが、公式サイトを見るとかなり本気で取り組んでいるようです。トナカイがピザを届けてくれるなんて、想像しただけで楽しそう。実現されるといいですね。

トナカイデリバリーの最新情報は、11月24日に公式サイト更新される予定。どのような結論が出るのか、注目です。

詳細は公式サイトへ。