CNBLUE ジョン・ヨンファ&EXO チャンヨル&キム・セロン、SNSで受験生を応援「満点になったらご飯食べよう」

写真拡大 (全3枚)

スターたちが、2017年大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当) を受ける高校3年生達を応援した。

CNBLUE ジョン・ヨンファ、EXO チャンヨル、女優キム・セロンは、16日と17日午前、自身のInstagram(写真共有SNS) に受験生への応援メッセージを掲載した。

ジョン・ヨンファは、「2017年大学修学能力試験が明日ですね!緊張せずに、これまで頑張った自分を信じてください。全て上手く行きます!!!心から応援します」と唇を突き出した自分の写真とともに受験生を応援した。

チャンヨルは、去年の大学修学能力試験の際の自身の投稿を振り返った。彼は「この投稿をしてからもう1年も経ちました!!改めて、時間が早いことを感じます…明日はこれまで苦労した受験生の皆さんの努力が実を結ぶ時間です!!勉強し足りなかった方たちも、心配してハラハラしている方たちも多いと思いますが!!今日、明日だけは心を空にして気楽に試験に臨むことができればと思います!!頑張れるでしょう!?明日は寒いから、暖かく着込んで、今日は明日のために早く寝ること!!僕が祈ります!!今日の大賞も、本当に本当にありがとう!!皆ファイト」という書き込みとともに「#満点になったら僕とご飯食べよう」というハッシュタグを付け、視線を引いた。

キム・セロンは、可愛い頬に指を指したキュートなポーズをしている写真とともに、応援のメッセージを伝えた。「受験生の皆さん!きちんと実力を発揮して、良い結果になるように応援します!!ファイト」という書き込みを添えた。

これを見たネットユーザーたちは、「可愛い」「修学能力試験、頑張ります」「絶対私とご飯食べて」などのコメントを寄せた。