子供90人の大物俳優って!? 意外な“子だくさん有名人”ランキング

写真拡大

 俳優やアーティスト、スポーツ選手として活躍する人たちだって、プライベートがあります。家に帰れば家族に表舞台とは違った一面を見せていることでしょう…。って、え〜! まさかそんなにたくさん子供がいたの!?

 ということで、女子SPA!では25〜35歳女性200名を対象に、子だくさんと聞いてびっくりした有名人を調査。あの人もこの人もしっかり家庭を築いていたんですねぇ。

===============
実は子だくさんと聞いて「意外だ」「驚いた」と感じる有名人ランキング(複数回答)

9位 哀川翔(5人) 15.0%
9位 石橋貴明(4人) 15.0%
8位 花田虎上(6人) 17.0%
7位 広末涼子(3人) 18.5%
6位 ディーン・フジオカ(第3子妊娠中) 19.5%
5位 舛添要一(5人) 20.0%
4位 藤木直人(3人) 21.0%
===============

 9位石橋貴明には4人の子供が。1人は元モデルの前妻との間にできた石橋穂乃香。現在、女優として活躍中ですね。そして、再婚した女優・鈴木保奈美との間に3人の娘がいます。あの破天荒な石橋貴明に女の子ばかり4人も子供がいるなんて。娘たちの前ではどんなパパなのか気になる〜。

 元力士の8位花田虎上(旧名:花田勝)も、2度の結婚を経て計6人の子持ちです。前妻の美恵子夫人との間には息子1人と娘3人。これだけでも子だくさん! ですが、倉実夫人と再婚してさらに2人の娘をもうけています。養育費大変そう…。そりゃあ、飲食店たくさんプロデュースもするでしょうね。

 先日末に奥さんが妊娠5ヵ月であることを発表したのが、6位ディーン・フジオカ(『スポーツ報知』2016年11月1日)。すでに双子の子供がいるから、これで3人目! イケメン俳優として大人気のおディーン様だけにちょっとショック? ちなみに、11位(14.0%)にランクインした織田信成も、今月7日に第3子が生まれたことをブログで報告しています。

 それにしても、14位(12.0%)の堀ちえみの7人ってすご…。5人の子供を連れて、2人の子供がいるお相手と3度目の結婚をしているんですね。

◆2位 杉良太郎(養子90人) 21.5%

 今も中高年女性に人気の“流し目の杉様”は、子供が90人。…ってどういうこと!?

 15歳からボランティア活動に励む彼は、ベトナムの孤児院の子供たちと養子縁組を結んでいるそうです。「第9回ベスト・プラウド・ファーザーin関西」の特別部門で表彰された際に、「お父さん、お母さんが欲しい」という彼らの言葉が忘れられなかったと話しています(『デイリースポーツ online』2015年6月17日)。流し目だけでなく、その立派な精神に惚れずにはいられません。

◆2位 谷原章介(6人) 21.5%

 近年は俳優としてのみならず、司会者としても引っ張りだこの谷原章介。昨年はフジテレビ系列『オトナ女子』に出演し、独身のプレイボーイを演じていました。が、プライベートではすでに6人の子持ち。彼らを育てるために「人の3倍働く」という哲学を持っているとか。家に帰れば、育児に料理にと家事もしっかりこなすイクメンぶり。こんな完璧な旦那さんが欲しい〜。

◆1位 堂珍嘉邦(5人) 23.0%
 今世紀初め、男性デュオ・CHEMISTRYが「PIECES OF A DREAM」で一世を風靡しました。アラサーの女性はこの曲を聴くと懐かしい時代を思い出すはず。CHEMISTRYのイケメンの方、堂珍さんも今や38歳。2004年にモデルの堂珍敦子(旧姓・森田)とできちゃった結婚をしてから、5人の子供ができていたんですね。そのうち、第3子・第4子は双子。幸せいっぱいかと思いきや、現在離婚の噂がある模様…。

 仕事もプライベートも充実したものでありたいのは、有名人も同じ。願わくば、彼らのようにたくさんの子供に囲まれて幸せな人生を送りたい!

【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(25〜35歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2016年11月4日〜11月6日
有効回答者数:25〜35歳女性200名

<TEXT/林らいみ>