画像

写真拡大 (全3枚)

 フェイスブック社はページマネージャアプリをアップデートし、Facebook/Instagram/Messengerのメッセージをまとめて管理できるようにした。

 フェイスブック社はページマネージャアプリをアップデートし、Facebook/Instagram/Messengerそれぞれからのメッセージを1つの受信箱でまとめて管理できるようにした。これにより、3つのチャンネルすべての新着メッセージを手早くチェックできるため、重要なメッセージを見逃しにくくなる。

 また、連絡をしてきた人の基本情報を簡単に確認できる機能を追加。相手の名前をタップするだけで、その人が公開しているプロフィールや、その人との過去のやりとりなどを表示することができるため、より適切なコミュニケーションを取ることがことが可能となる(同機能は、受信箱におけるすべてのFacebookコミュニケーションに対応)。

 現在、多くの企業がFacebook、Instagram、Messengerを併用して顧客とコミュニケーションを取っている。だが、Facebookページ経由だけでも毎月50億件近くのコメントやメッセージが寄せられ、各デジタルチャンネルから届くメッセージやリクエストへのタイムリーな対応が難しくなる場合もある。この状況を改善するために、今回のアップデートに至った。

MarkeZine編集部[著]