写真集「Parallel」とファーストスタイルブック「Me」を同時発売した筧美和子

写真拡大

グラビアアイドル、モデル、タレント、女優と幅広い活躍を見せる筧美和子が、写真集「Parallel」(発売中)とファーストスタイルブック「Me」(発売中)の発売記念イベントを11月16日に開催した。

【写真を見る】かつてないセクシーなショットが表紙を飾る写真集「Parallel」

写真集は、女性も男性も楽しめる世界観で構成されており、完全無修正のすっぴんショットから息をのむほどのセクシーショットまで、筧の魅力を余すところなく凝縮。

一方、スタイルブックは、筧のファッションやビューティー、ライフスタイルなど、現在の筧のリアルを詰め込んだ1冊となっている。

イベント前に行われた囲み取材の登場した筧は「今まで私が経験したお仕事を生かすことができた、私らしい2冊ができました。宝物のようでうれしいです」とにっこり。

また、「グラビアをやりながらモデルもやらせていただいて、男性向けと女性向けに自然と別れてしまいがちなのですが、そこを私らしい形で何か作れたらなと思っていたのが、今回いろんな方の協力で実現しました」と制作意図を明かした。

さらに、セクシーショットも満載の写真集の撮影について「今までにないくらい(撮影に)夢中になって、いろんなことを忘れて撮影に没頭していて、今まで感じていた“恥ずかしい”という感情も吹っ飛んだ初めての経験でした」と告白。

ほか、スタイルブックでは自宅も公開しており、「撮影前はめっちゃ掃除しましたね(笑)」と話して笑いを誘う一幕も。

最後に、「これが今の私の集大成となるような作品ができました。これからの新しいスタートをきれた作品だと思います。本当に自信作なので、男女関係なくいろんな方に手に取っていただけたらうれしいです」とアピールした。