ナタリーが出演作のロサンゼルス・プレミアに登場/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

現在第2子を妊娠しているナタリー・ポートマン(35)の、妊婦ドレス姿が「美しすぎる!」と話題になっている。

【写真を見る】ディオールのドレスを着た妊婦ナタリー・ポートマン/写真:SPLASH/アフロ

ナタリーは、第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの夫人ジャクリーン・ケネディ・オナシスを演じた『Jackie(原題)』のプロモーションのため、ロサンゼルスで行われたプレミアに出席。アップにまとめたヘアに、クリスチャン・ディオールのビーズがあしらわれた白いドレス、同色のジャケット姿という、気品あふれる姿でレッドカーペットを歩いた。

デイリー・メール紙は、出産予定日が近いのでは?と思われるほどお腹が大きく膨らんだナタリーの様子を掲載しているが、ネットユーザーからは「もともとキレイだけど、妊婦の時は一際美しい!」「妊婦ドレス姿が美しすぎる」と絶賛の声があがっている。

ナタリーは、2010年12月に、『ブラック・スワン』(10)で共演したフランス人振付師のベンジャミン・ミルピエとの婚約と第1子妊娠を発表。翌年男の子を出産しているが、同作でアカデミー賞主演女優賞を受賞した際も、妊婦ドレス姿が話題になっていた。

2012年にナタリーとベンジャミンは結婚し、今年9月に第2子を妊娠していることが分かったが、出産時期などは明らかにされていない。【NY在住/JUNKO】