2016年11月16日六本木ヒルズにて、「台湾観光局新キャンペーン発表会」が行われ、女優の長澤まさみさんが登壇しました。


(c)Nosh

今回、『新台湾観光イメージキャラクター』に就任した長澤さん。

映画やドラマの撮影で何度も訪れているのがきっかけで、台湾通であるという長澤さん。現地に友人もたくさんいるとのことで、「台湾とはご縁があるみたいで。あたたかくて優しい国です。全部をひっくるめて懐かしいイメージがあります。台湾は第二の故郷。遊びに行くと、必ず友達が“おかえり”と迎えてくれますね」と明かしました。


(c)Nosh

この日長澤さんは、ブラックのロングドレスにミディ丈コートというオールブラックコーデ登場。シックな大人スタイルを披露してくれました。


出典:台湾観光局 新CM「Meet Colors!台湾」

さらにご自身が出演している台湾観光局の新CMもお披露目。

オール台湾ロケで行われたというCM撮影時の裏話について尋ねられると、「日月潭という湖での撮影が印象的でした」とコメント。「とても幻想的な場所なので、ぜひ行ってほしいですね。空気の澄み方が違うので、同じ山でも日本と違って見えるんです。本当に幻想的な景色が見られるのでおすすめです」とコメント。


(c)Nosh

また食については、「おいしいものが多くて、太っちゃいますね」とにっこり。

「あたたかい豆乳が街中で売られているんです。行くと必ず飲んでいますね。それと、台湾冷麺ですね。ゴマときゅうりが入っていて、にんにくが効いているのでパンチがあります!100円くらいで食べられるので、お気に入りです。あとはやっぱり小籠包ですね。小籠包って聞くと高級な食べ物というイメージがあるんですが、街中のカジュアルなお店で食べるのもおすすめです。日本で食べるのと違った感覚で楽しめますよ」と、続々とおすすめフードを教えてくれました。


(c)Nosh

また、台湾では幸福祈願の象徴とされているランタンが登場。長澤さんのお願いごとはというと、「舞台が成功しますように」。1月からの公演に向けての願掛けを行う場面もありました。


(c)Nosh

最後は、「何度も台湾に足を運ばせていただいて、台湾の素晴らしさを、身をもって体感しました。たくさんの人が台湾に訪れて、すてきな景色や優しい人たちに触れて、楽しい観光をしてほしいなと思います」と台湾の魅力をPRし、締めくくりました。

【関連記事】

※ 菊地亜美「直筆のメ ッセージは、一生の宝物」寺田心君とのエピソードを披露

※ 白いロングドレス姿のダレノガレ明美、引きしまった背中&二の腕を披露

※ 渡部建に学ぶ、「女子会のお店選び」のコツ

※ 2位は長澤まさみ!20、30代男子選ぶ「脚がたまらないっ!と思う女性芸能人」ランキング

※ 妻夫木聡、殺意を覚えた出来事を告白「刑に…」