味のアクセントに加えたラム酒の染みわたるような余韻が残る大人向けの新感覚チョコレート「半熟ショコラ<ホワイト>」(194円)

写真拡大

森永製菓は、この季節にぴったりのホワイトチョコレートを使った新商品として「半熟ショコラ<ホワイト>」(194円)と「ベイク<ホワイト>」(138円)を11月22日(火)より発売する。

【写真を見る】焼き菓子のラングドシャをイメージした焼きチョコレートで“外はパリッ、中はふわっ”のW食感が楽しめる「ベイク<ホワイト>」(138円)

「半熟ショコラ<ホワイト>」は、濃厚なホワイトチョコレートとケーキ生地を一緒に焼き、中を柔らかな“半熟”に仕上げたしっとり食感と、味のアクセントに加えたラム酒の染みわたるような余韻が残る大人向けの新感覚チョコレート。スティック形状で、つまんで食べやすいのもポイントだ。

「ベイク<ホワイト>」は、焼き菓子のラングドシャをイメージした焼きチョコレートで、“外はパリッ、中はふわっ”のW食感が特長。濃厚ながらもすっきりした後味のホワイトチョコレートの味わいが楽しめる。

さらに、11月21日(月)17:00から12月20日(火)10:00までの期間、「BAKEオリジナルmiwa QUOカードプレゼントキャンペーン」を展開。LINEアプリで森永製菓公式アカウントと友だちになり、BAKEブランドの対象商品を購入したレシート画像をトーク画面に送信して応募すると、抽選で500円分のベイクオリジナルmiwaQUOカードを1000名にプレゼントする。

寒い季節に食べたくなるコク深いホワイトチョコレートを使った2つの新商品。この時期だけのおいしさをぜひ試してみてはいかが。【東京ウォーカー】