小木博明が辻希美の主婦業をバッサリ「いい奥さんそうに見えない」

写真拡大

16日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、おぎやはぎ小木博明が、辻希美の主婦業に辛辣な発言を放った。

番組では、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2016」に、杉浦太陽と辻の夫婦が選ばれたことを取り上げた。この賞は、「理想の有名人夫婦」に贈られるもので、一般人からのアンケートを基に決めている。杉浦と辻は、結婚10年目で子どもが3人いるという。

そして、受賞会見で辻は「気付いたら近くにいてスキンシップ」「最近は、ケンカはほとんどしない」などと、おノロケ発言を連発。杉浦との仲の良さを見せていた。

この受賞について小木は、「アンケート取って、ちゃんと取ってやってんでしょ?」とまず一言述べる。さらには、「いい奥さんそうに見えないけどね、オレからしたらね」「いい悪いんじゃないんだよ」と難癖を付けたのだ。これにはスタジオが大爆笑。相方の矢作兼が「(小木は)ひがみの塊だから」と慌ててフォローしたのだった。

【関連記事】
おぎやはぎの矢作兼が番組内容に不満訴える「下世話なニュースを扱いたい」
辻希美がモーニング娘。の厳しい上下関係を明かす「イスにも座れない」
石黒彩が「モーニング娘。」に在籍していたころの厳しい恋愛ルールを明かす