15日、韓流ガールズユニットTWICEの台湾人メンバーのツウィが、イベントで観客に「黙れ」と罵声を浴びせられたことが話題になっている。写真はツウィ。

写真拡大

2016年11月15日、韓流ガールズユニットTWICEの台湾人メンバーのツウィ(TzuYu/周子瑜)が、イベントで観客に「黙れ」と罵声を浴びせられたことが話題になっている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

TWICEは韓国や中国で人気急上昇中の多国籍ガールズユニット。台湾出身で、17歳の最年少メンバーのツウィは今年初め、台湾の国旗を手にテレビ出演したことが中国で問題視され、中国のネットユーザーの間で封殺騒ぎが発生。その後、謝罪動画を公開したことでも大きな話題になった。

このほど韓国でサインイベントを開催したTWICEだが、終了間際にリーダーのジヒョからマイクを渡され、イベントを締めくくるメッセージを求められたツウィに、観客から「黙れ!」と罵声が飛んだ。和気あいあいとしたイベントだったが、一瞬にして冷ややかなムードが漂った。

楽しいイベントを終わらせたくない一心で、ファンが放ったひと言だったことが、後に明らかになっている。罵声を発した張本人はツイッター上で謝罪し、メンバーたちを引きとどめたい一心で、思わず発してしまったと説明している。(翻訳・編集/Mathilda)