ASTRO“制服姿の証明写真”が話題に…ニューアルバム「Autumn story」の封入特典

写真拡大 (全2枚)

ボーイズグループASTROのニューアルバムの中の隠れアイテム、制服姿の証明写真がファンの間で話題を呼んでいる。

ASTROの3rdミニアルバム「Autumn story」の中の隠れアイテムである制服姿の証明写真が熱い反応を呼び、ファンとネットコミュニティの間で人気を集めている。

公開された証明写真は、“漫画の中のお隣のお兄さん”のようなイメージを盛り込んだASTROのニューアルバムに入っている、ファンのための企画プレゼントである。ASTROメンバーたちの爽やかな制服姿と各メンバーそれぞれの魅力で、まるで現実の恋人のような雰囲気を醸し出している。

異色のアルバム構成で、純粋で切ない感じの“初恋ドル”の魅力が垣間見れ、興味深い。それだけでなく、制服姿の証明写真に続き私服姿の証明写真まで入っており、ファンから歓声を得ている状況だ。

これを受け、アルバム発売から4日でネット人気コミュニティで関連記事の閲覧数が10万件を超え、ベスト記事として選定されるなど話題になり、ファンたちだけでなく一般の人たちからも関心を得ている。

所属事務所は「ASTROの制服姿の証明写真は、誰の思い出の中にもいそうな学校の先輩、お隣の幼馴染など親しみのあるイメージと、“お財布の中に入れておきたい初恋”に着目し企画した。初恋への切なさとときめきを呼び起こし、ファンから良い反応を得ていると思う」と伝えた。

ASTROは、10日3rdミニアルバム「Autumn story」でカムバックし、タイトル曲「Confession」で活発に活動している。