14日、このほどアカデミー名誉賞を授与されたジャッキー・チェンが、中国版ツイッター上で「もう過去の話」と前向きな姿勢を見せている。

写真拡大

2016年11月14日、このほどアカデミー名誉賞を授与されたジャッキー・チェン(成龍)が、中国版ツイッター上で「もう過去の話」と前向きな姿勢を見せている。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

米アカデミー賞を発表している映画芸術科学アカデミー(AMPAS)は今年9月、ジャッキー・チェンにアカデミー名誉賞を授与することを明らかにした。今月12日、ロサンゼルスで受賞セレモニーが行われた。

ジャッキー・チェンは14日、トロフィーを手にした写真を中国版ツイッター上で公開。セレモニーでスピーチを行った俳優トム・ハンクスと華人女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)、さらにプレゼンター役を務めた俳優クリス・タッカーに感謝の言葉を述べた。

すでに北京へ戻っていることを明かし、「明日の朝からまた仕事だ」とつぶやき。さらに、「どんな栄誉も手にした瞬間から過去の話になる。未来へ向けてさらに努力し、もっといい映画をみんなに届けられるように頑張りたい」と記した。どこまでも前向きで向上心に溢れるジャッキーの姿に、ネットユーザーからは称賛のコメントが集まっている。(翻訳・編集/Mathilda)